忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒バス完結!おつかれさまでした!
今後まだ動きがある……??のかな。

ほったらかしにしてしまった二次創作置き場ですが
更新予定もなさそうなので閉鎖しまして、ページも消そうと思います。

黒子を初めて読んだ時の衝撃はずっと忘れません。
影の薄い主人公設定、大好物でした。一話からひきつけられました。
こんなキャラを生み出してくれた藤巻先生に感謝です。

大勢に紛れてしまえば存在感はないはずなのに、
それに気付いたものは目を離せない、見逃せない。
そんな黒子っちが書きたいと思って、自分なりに試行錯誤しつつ
二次創作活動できて楽しかったです。
わずかな期間でしたが、読んで下さった方々ありがとうございました。

PR

突然ですが、更新休止いたします。

今まで黒バス二次創作にお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました。
どれも説明の足りない、地に足の付かないような内容ばかりでしたが、
オンラインでの公開のみの拙作を読んで頂けただけで感謝しきれない想いです。

本誌で打ち切られないか毎週ヒヤヒヤしながらアンケを送っていた当初からは
考えられないほど、黒バスの市場人気がここまで大きくなったことには
戸惑いがありましたが、おかげで作品の感想を頂く機会がかなり増え、
思わず浮かれてしまうほどの嬉しいお言葉を頂けて幸せでした。

オンでもオフでもコミュ障気味なサイトにリンクしてくださったサイト様も、
ありがとうございました。
相互はできませんでしたが、気付くたびに本当にうれしかったです。
これからも原作は読み続けていきますし、アニメ情報も追っかけていくつもりです。



未完作品は更新の目処が立っていないので、あらすじだけ書いておきます。
もしかしたらそのうち置いておくかもしれません。
完全に無責任で言い逃げで申し訳ないです……。

「溺愛パレット」は最終的に赤司が黒子(パレット)で筆下ろしする話でした。
なんということでしょう。文字にしたらただの下ネタ…
にょた黒は青峰のことが潜在的には好き。

「誰よりも君を(愛してる)」は、ぐるぐる考えこんだ挙句黄瀬が同棲しようって言って
黒子がOKするまでの平淡な話。二人で外食したりスーパーへ買い物に行ったり、
部屋でだらだらしながらベッドにもつれ込む話。ラブラブか。
 
  「片恋模様」緑間暴走ver.
黒子の太腿にすこし黄色いドロのような色が飛び散る話。
スミマセン、完全に悪ノリです。平和な緑黒でも一回こういうの書きたかった。


このへんは全て書きかけのものでした。
再開するか、他ジャンルで復活するかも分からないので
このサイトはまだ残しておきます。閉鎖の場合は前もってお知らせします。
黒バスではありませんが私自身、創作活動はまだ続けていきます。
とてもとても寂しい気持ちでいっぱいなのですが、
黒バス創作は一旦ここで区切りをつけてお休みします。
 
サイト内にある文章については、無断でのお持ち帰り・転載・直リンクなどは
ご遠慮ください。荒らしや中傷もおやめください。
 
アニメ二期も控えた黒バスジャンルの更なる盛況を願っております。
突然のお別れになってしまい、申し訳ありません。また戻ってきたいです。
長い間ありがとうございました。

 

 <追記>
サーチも外しましたので今後ここへ辿り着く方はわずかだと思いますが
pixivにて完結作品のみ、(それでも古いのはアウトかも)倉庫にして置いておきます。
まだ読みたい!とのお言葉くださった方々、ありがとうございます。
励ましのお言葉どれも嬉しかったです。お盆中にでも、ちょっとずつ移動しますので。
しかし小説投稿の勝手がさっぱりわからないので、何かおかしなところあったら
遠慮なく教えて頂けるとありがたいです。

 http://pixiv.me/kazamidori0321



アンカバ2ライブ行ってきました。名古屋1日目。

……すっごい消化不良なライブになってしまいました。
もう一回別の公演行きたい!!行かせて!
歌は良かったんだけど、すぐに寸劇が入るから曲間がぶつ切りで汗が冷えてしまう。
勿体ない。今回はちょっと演出が……うーん。
「うわぁぁぁぁぁぁ!!」
「この血は…赤いじゃないか!」本編フル寸劇、アンコールからいつものライブ。
歌を聞きに行ってるから、映像&演技押しはもうお腹いっぱいで。
大画面に映る姿はとても美しいけれど、
本人目の前で歌ってるのに映像見てストーリー追わなきゃならないなんて勿体ないよ!

それから途中、西川さんのお機嫌を悪くさせたせいで微妙な空気のアンコールでした。
あれは1日目の観客側が悪かったとは思うんですが、前にやはり同じ名古屋でお説教された
苦い思い出があったのでその二の舞になってしまい正直残念。
あの時はぶち切れられて途中で引っ込んじゃったっけなー…歴史は繰り返すよ。
他の公演は考えてなかったけど、7月の静岡も予定空けておけば良かった…
どうやら名古屋は私には鬼門のようなので、次は名古屋以外の公演で考えようと思います。

時間潰しにアニメイト金山店をふらふらしましたが、黒子のグッズあんなに出てるんですね。
何か買おうかと思ったけれど、うたプリ7話上映後のトッキ―のメッセージが運良く聞けたから
なんだか目的達成したような気になってしまい店を後にしました。

でも何だかんだlast resortのアンカバ2ver.生で聞けて良かった…!
とっておきもアルビレオも格好良かった…!
相変わらずの白い背中とおみ足の絶対領域も拝ませて頂きました。
あのラインは本っ当、人をやましい気分にさせるね!!綺麗だわー。
バーニンはまた別の機会に聞けるといい。

うたプリallstarミューちゃん攻略しました。
うおぉぉぉ……存外萌えた!最初っから同棲とかね、いいよね!
どんどん甘くなってくのがいいよね!謎多き先輩方だったけど
ミュー様の場合も素性が分からず忙しそうにしてて、主人公ちゃんのモノローグで
氷の上に「秘密」が蓋をかぶせられたまま滑っていく、みたいな詩的な表現が綺麗でした。
ランランの前で惚気てる友情エンドも好きだー!あてられたー

2000%アニメも3話まで見て、
ミュー様がおかしなテンションの人になっててポカーンとしました。
噂には聞いてたけど色々と突き抜けてるアニメですね……絵が綺麗だな。
アニメ版林檎ちゃんのあまりの可愛さに、ゲームで作ったキャラと違う!って
ゆうきゃんが戸惑ってたのもよーく分かりました。可愛い!
でもゲームの男バージョンもギャップがあって格好かわいくて好きです。

うたプリ薦めてくれた友だちがトッキ―のTシャツ予約したらしく
Tシャツ着てるトッキ―のマスコットを手芸で作ったのを見せてくれました。
ちゃんとペンギンが靴下履いててクオリティすごい、器用さと愛に感動した。

 

来週は西川さんのライブ行くのでアンカバ2を聞いてるんですけど
アルビレオ久しぶりに聴くとやっぱり格好いい。
以前はウロコの衝撃が頭から離れなかったんですがそれ抜きにしても好きだ。 
あとはジャンゴーが可愛いなー、最後のへんで切り貼りジャンゴーしてるのが特に。
last resort、生で聞くの楽しみ!しかし相性の悪い名古屋、席はまた後ろの方です。
今年はスケジュール空きそうなのでイナズマロックも行きたいなーと思ってます。

 

感想コメント頂きありがとうございます!
もうちょっと続きますが、しばらくお付き合い頂ければ嬉しいです。



うたプリmusic、なんとかHAYATO様にメロメロメロンになって頂き(ハードS評価)
おはにゃほ体操で応援(プロA評価)してもらえるようになった……!
こうなったら頑張ってプロのS取る!あと翔ちゃんでパーフェクトとる!
たぶんもうちょいやれば指の配列得意な曲なら出来るはず。
おどらされてるわー。思うツボだわー……


Musicの合間にallstarやってるんですが、シナリオが格段に読みやすくなってて
藍ちゃんルートはうっかり涙腺ゆるみましたよ。
それと森久保さんの演技の呼吸が随所に光ってる。
「恋?恋なの!?」とかもう本当この人の、まくし立てたりノリの良い演技大好きー
たっつんキャラはデレてくるとちょっと声高くなるのね、見かけによらずピュアルート。
日向先生、エッロ!15禁の理由はこれか!声声声!

今ミューちゃん攻略中で、林檎ちゃんとレインボーを残してあります。
れいちゃんのマラカス曲が頭から離れない……。



半額セール、ファンタジーライフとレイトン仮面+を落としました。どっちも面白そう!




 

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
waka
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]